記事の詳細

スクール生、保護者の皆様お忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございます。また、交流してくださった高羽FC5年生・3年生、灘JFC、コスモFC5年生・3年生、鶴甲SC、東灘SC3年生、なぎさFC、計8チームの皆様ありがとうございました。

 

IMG_0917 IMG_0918 IMG_0920 IMG_0922 IMG_0923

 

■戦評
①やはり他チームよりボールの動かし方、ボールの流れはよかった。しかし、もう少し攻撃の時にサイドの選手が「幅」をとってコートを広く使える場面もあったので攻撃の時はもう少し「幅」を意識して欲しい。
②自分で切り込んでいく場面、パスを出した方がいい場面との判断が出来ている選手もいたが、イノシシのように人混みの中突っ込んで行く選手も中にはいた。どうすればこれらの判断が出来るのか考えよう。

 

こういう場は普段のトレーニングの成果を出すには絶好の機会です。その為にも日々のスクールのトレーニングから100%力を出してトレーニングしておかなければ、いざ試合になってもいい結果は得られません。「練習は鏡」です。トレーニングでしたことが試合に映ります。なので高い意識をもってトレーニング出来ている選手はいずれ良い結果が得れるが、なんとなくトレーニングしている選手は試合になってもそれが映るので良いパフォーマンスは出せません。だから日々のトレーニングをもっともっと大事にして欲しいと思います。
また今後も選手が成長できる場を設けていきますので、今回ご参加出来なかった選手も次回の出来るだけのご参加お待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る