記事の詳細

COPAソルブリジャンテU-12
この度はCOPAソルブリジャンテU-12にスクール生、参加チームの皆様ご参加頂きありがとうございました。
大会は予選リーグから上位リーグ、下位リーグで別れるリーグ戦方式。我らがソルブリジャンテは決勝リーグまで見事進みました。
決勝リーグでは、良い形も作るが中々決定機を決めきれない、コミニケーション不足から失点があったりと苦しいゲーム展開が続きましたが何とか3位入賞を果たしました!!
十分優勝出来る可能性、勝てる試合があっただけに悔し涙を流した選手もいました。ですが3年生4年生を交えて6年生相手に本当によく戦いました。素晴らしい結果だと思うよ。
次は優勝出来るようにトレーニングから頑張ろうね!!そして優勝した高羽FCさんおめでとうございます!!本当に良いチームでした!!
皆さんまたのご参加お待ちしています!!また熱い戦いをしましょう!!

参加選手の課題
・攻守の切り替えの遅さ
・ボールを奪いに行くか、遅らせるか(リトリート)の判断の悪さ
攻撃面では自分の力を発揮してくれたと思うが、サッカーは攻撃だけじゃない。ボールを奪われた瞬間から守備が始まる。野球と違って攻撃が終わったら休憩はない。
上記の二つの課題は勝負を分けるポイントでもある。強いチームはこういうポイントがしかっりしています。
自分の長所をもっと磨いて、課題の所は普段のトレーニングでもっと修正していきましょう!!Vamos!!

関連記事

ページ上部へ戻る